chaba log2

2020/02/21

防振り & いせかる2 6話

「防振り」6話。VRMMOで時間加速、リアルでは一晩のことなのにVR内で7日ほど入り込んでいたらリアルで思わずそっちの反応が出てしまうわな。そんなVRあるある(になりそうな)ネタから入って、ギルド設立へ。メイプルとサリーだけじゃ寂しいからと今まで出会った人たちを次々に勧誘、4人増えたけどまだ探そうかと言ってたら序盤の方でちらっと出ていた姉妹に再会して勧誘することに。この人たちがメイプルと逆のSTR極振りということで、最凶最悪の組み合わせが爆誕してしまった…らしい。なんだかいい人たちばかりが集うギルドでほっこりするけど、なかなか実際のMMOではトラブルも多いよね… FF14で所属していたFCが、ちょっと休止して離れている間に妙なトラブルで散開してたなんて経験もありますが。私自身フラフラしてるところを勧誘されてそのまま所属してただけで、大した貢献もしてなかったFCではありましたが。まあ今作では本編からしてご都合主義なのでそういう無駄なリアリティは求めてませんし。

「いせかる2」6話。唐揚げに何を付けるかを巡って何故かドッジボール対決というわりと無茶な流れだったけど普通に面白かった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress