chaba log2

2019/12/25

FF14:星芒祭2019

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:18

ffxiv_20191225a

ffxiv_20191225b

毎年恒例のクリスマスイベント、星芒祭に行ってきました。皆が盛り上がっているお祭り騒ぎの中に、なんだか寂しそうな男の子を見つけることから始まる親子(とチョコボ)の物語。

ffxiv_20191225c

そして今年も何故かヒカセンが合唱隊の指揮をすることに…という音ゲーの流れです。タイミング押し・長押し・連打の3種を押し分ける方式でした。ここで難易度が2つあって、難しい方が報酬も多いみたい。出来によっても報酬の量が違うようで、私はノーマル70点でチケット2つ貰えました。とりあえずチョコボのサンタ装備が交換できたからいいか。他にも家財道具とかクラッカー系とかいろいろあるみたいです。

久々にログインしたのですが、もう少しで5.0が終わりそうな本編になかなか手が出せないのが苦しいところ。随分と間を開けてしまったのでただでさえ怪しい戦闘の勘がますます薄くなってしまう…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress