chaba log2

2019/08/30

まちカド & 異チ魔 7話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 08:57

「まちカドまぞく」7話。ご先祖様強化により「月4万円生活」の呪縛が解けたらしいシャミ子家族、思わず大量に母が食料を買い込んでくるが停電であぶれた食材で作ったおかずを持って桃の自宅へ。その後は桃がシャミ子をトレーニングする流れでやたら筋トレを推してくる「肉のお姉さん」状態に。相変わらず桃とシャミ子のマシンガンボケツッコミが楽しい。そして最後には新たな魔法少女らしいミカン登場。これまでメインのシャミ子と桃が個性的すぎたので、なんだか今頃になって普通の美少女ヒロイン出てきたという感。いや本性は解らんけど。

「異世界チート魔術師」7話。アナを犠牲に召喚術師と覚醒する太一。…なんだけど、いろいろ雑で実に辛い。戦闘の緊迫感は皆無だし敵も味方も棒立ちだし。アナの最期にしたってブレス直撃受けて腹部の傷だけってどうなってんのよ。原作は楽しんで読んだ覚えがあるんだけど映像化するとこうなっちゃうの??

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress