chaba log2

2019/08/23

気になる雑記:20190823

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:55

モンスターの再生方法が明らかに! 移植版「モンスターファーム」の最新情報を公開
「ネットワークを介した独自のデータベースから、CD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組み」を採用。CD現物が不要だから手軽になるのかな。Switch/Android/iOS向けに1900円で年内配信予定。

ローグライク要素あるRPG『MISTOVER』PS4版が発売決定。霧立ち込めるダンジョンを仲間と共に踏破せよ
「世界樹の迷宮」からもっとアクを強めたようなキャラビジュアル。10/10に3000円で発売予定、Steamでも同日予定。

『マインクラフト』のアクションRPG『Minecraft Dungeons』ゲームプレイ映像!【gamescom 2019】
普通にハクスラやる感じなのかな。

[gamescom]何だこれは? 自分の声で操作する不思議パズルアクション「One Hand Clapping」を初体験
声の高低とか、ゲーム内キャラの声を真似したりとか。無料デモ配信中みたい。

SIE、スティックの角度など細かい調整を行なえるPS4用コントローラー「レボリューション アンリミテッド プロコントローラー」を9月6日発売!
税別17800円!

偽の電波で“GPSのなりすまし”攻撃、誤誘導される恐れも。黒海沿岸などで頻発、ドローンの撃退が目的か? GNSS/GPSもセキュリティ対策を考えるべき時代に
微弱な電波で成り立っているため、妨害電波でジャミングされたり偽情報で誤誘導されたりという案件が頻発してるそうな。

■高校野球
夏の甲子園も無事終了しましたが、こちらでは3年生が抜けた後の新チームによる県秋季大会(の県内地方予選)が開催中。甥っ子が野球部に入ったことで応援に行ってるのだけど、ぶっちゃけまだベンチ入りすらしてません。昨日はボールボーイ、その前はスタンドで球拾いをしてましたw 出場機会が無くても、応援する気分があると観戦も面白いです。まあ高校生にもなると小学生(ソフトボール)・中学生(軟式野球)よりだいぶ締まった試合が観られるのもありますが。観てるだけで発汗激しいので体を絞る効果もあるかもしれない。やがては甥っ子が出場できることを期待しつつ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress