chaba log2

2019/06/29

気になる雑記:20190629

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:55

FFシリーズの歴代キャラが集結したブラウザカードゲーム「FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME」プレイレポート
各ターンでフィールド上ユニットのスピード順に行動するという「同時ターン制」がキモみたい。クラウド・シャントット・ユウナといったキャラをリーダーにして戦う。

バンナムの完全新作PCオンラインゲーム『ブループロトコル』発表!アニメ調グラフィックのマルチプレイアクションRPG!
オンラインアクションというから「FF14」とかのMMORPGというより「MH」や「PSO」とか方面なのかな。バンナムだから「GE」方面もあるか。

『ファイナルファンタジーXIV』の実写ドラマ化発表。制作は『The Witcher』のドラマシリーズのHivemind、エオルゼアを舞台にまったく新しいストーリーが展開される
「光のお父さん」とは全く別物で、ゲーム世界をドラマ化したものになるらしい?

「劇場版 FFXIV 光のお父さん」、GLAYが歌う主題歌「COLORS」収録映画版特別PVが公開!主演2人のコメントも紹介
TV版に引き続き、今回もGLAYによる主題歌。CVの南條氏もだけど、プレイヤーとしてもこの世界に慣れ親しんで理解ある人が担当してくれるのは嬉しいですね。

工画堂スタジオの新作「夢現Re:Master」レビューを掲載。ゲーム制作現場の光と影を描いた,百合百合“お仕事”アドベンチャーゲーム
工画堂スタジオといえば「シュヴァルツシルト」シリーズをいくつか買ってプレイした。それとか「パワードール」などもリメイクしてくれないかなとも思ったりする。

【悲報】のび太を地下鉱山で強制労働させる地獄ゲームと話題の『のび太の牧場物語』、公式が労働改善アプデを実施するも逆にクソゲー化したと大不評wwwww
ここまで資金稼ぎに有力だったクッキーが大幅値下げされて金策を潰される。価格設定の不合理感は根強く残っている模様。

ADHDの人が処方された薬を飲む ⇒ 途端にスプラトゥーンが上手くなった話が恐ろしい・・・
「集中できる作用と優先順位が付けられるようになる作用」らしい。よく効くと効果ありそうだな。精神系の薬で脳内反応が変わる感覚というのはなかなか独特で、そして怖い。

今季の“覇権”アニソンは「鬼滅の刃」OPテーマに 2位と3位は「盾の勇者の成り上がり」OPとED
「鬼滅の刃」は作品の出来としても私が見た中では今季最高でした。OPEDだけで評価するなら「フェアリーゴーン」もかなり良かったのだけど内容が… 内容的には「ぼっち〇〇」「仙孤さん」「ハチナイ」「超可動」あたりが良かった。これらはOPEDも好感。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」9月にUHD BD化。ソー&アイアンマン旧作も
シリーズを振り返りたくなったらBD集めるよりディズニーの配信を使ったほうがいいのかな…

これが未来か…日清の完全栄養食『All-in PASTA』を食べてみた「すごいもんができた」「摂れる栄養素がえげつない」
PR記事ではあるけど、即席麺の本家が手がけるだけになかなか興味深い。麺には苦味を感じることもあって人によっては不味いという感想も。それをカバーするためにかソースは濃い目らしく、普通に美味いという声も多い。中央部に栄養素が練り込まれているのでゆでても溶け出さないらしいが、それだけに噛みしめるほどに苦味が出てくるのかも? 公式サイトで麺のみ400円、ソース2食500円。一緒になったカップは600円で販売中。

「次は僕の番にゃ」 赤ちゃんを交代で子守する3匹の猫ちゃんにほっこりする 僕らがしっかり守るにゃ~
生後4ヶ月の赤子にちょっかいを出したりすることもなく、入れ代わり立ち代わり傍らで見守る猫たち。ぐずり始めると寄り添ってモフらせるようにもなったとか。

昭和の名優、高島忠夫さんが死去 息子2人がコメント寄せる 88歳でした
俳優としての活躍はあまり知らないが、バブル期終わり頃だったかの「クイズ 年の差なんて」における「アダルトチーム」での活躍?がやたらと印象深い。

■Twitterから

50年経過で大雨により崩落事故を起こした高速道の高架橋、爆破解体の映像が凄い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress