chaba log2

2019/03/31

気になる雑記:20190331

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:33

「メガドライブ ミニ」が9月19日に発売決定。収録全40タイトルの一部ラインナップを公開、海外バージョンがプレイ可能なものも
正直あまり思い入れは無いのだけど、出るとなると気になる。税別6980円。パッド2個入りだと税別8980円。

セガが「東京2020オリンピック」公式ゲームを4タイトル発表。PS4/Nintendo Switch/スマホ/アーケード向けに2019年夏から順次発売
リアルタッチで1本、マリオ&ソニックが出るコミカルなのが1本、あとアーケード向けとスマホ向け、全部で4本。

『新サクラ大戦』PS4向けに今冬発売決定。パワーアップしたゲームシステムで、新たな帝国華撃団の物語を描く
【セガフェス】「新サクラ大戦」新たなる“隊長さん”は神山誠十郎、ヒロインは天宮さくら 田中公平氏「会長! 『サクラ大戦』ファンを代表して、ご決断いただきありがとうございました!」
スタッフもキャストも、ビジュアルも一新して新作登場。

【速報】ゲーム最新作『ソードアート・オンライン アリシゼーションリコリス』PS4/XboxOne/PCで発売決定ッ!!
アニメ後編は半年置いて10月からのようですが、こちらのPVも見てるぶんには前半部分のみなのかな。SAOゲームはどうにも感触が合わなくていまいち買う気になれない…

スマホでメイプル! 仲間とゆる~くワイワイ楽しめる「メイプルストーリーM」のプレイレポート
オートバトルはあるけど1日2時間だけ無料というのは面白い制限。

「ウィザードリィ」を思い起こさせるダンジョンRPG「Operencia: The Stolen Sun」のローンチトレイラーが公開
今風のビジュアルでDRPG。Epicで3080円、Steamでの提供は2020年以降になりそう?

池上彰「ゲーム業界で世界一の企業は?」 出演者「任天堂!京都!」 →
テンセントが圧倒的でソニー、アップルと続く。任天堂は9位。しかし推定値も多いしハード売上を除くとあるから一面的ではある。

【Amazonタイムセール祭り】対象2000冊以上が100円以下! Kindleマンガセールが熱いぞ 『ぼのぼの』1~43巻が各10円!
4/1の23:59まで。

なぜ『ケムリクサ』にはアンチが多いのか → それは売れて人気になると『とても困る人達』がたくさんいるから
「製作委員会」方式でなくAmazonらが出資するパートナーシップ方式で利益が大きくヤオヨロズに還元される形式になっているんだとか。もちろん製作委員会方式はリスク分散の目的から必ずしも悪ではないけど、これにて現場に収益がもたらされることになるのなら喜ばしい。そう考えたらK社と袂を分かったのも間違いではなかったのか。作品のヒットが大前提ではあるけど、アニメーター困窮のニュースばかり聞く昨今にはちょっと明るい話題かもしれない。記事中に指摘があるが、Netflixや中国系による投資もあるけど明るい話題をもたらすのが外資系ばかりなのも気になる。

「KODAK」のロゴが入った中国製「レンズ付きフィルム」の偽造品が流通 購入と現像をしないよう注意喚起 偽装品は外装に中国語などが記載されています
映画用のフィルムが入っているとのことで、通常の方法では現像できないし現像環境にダメージを与える可能性すらあるとか。

SNSで人気の犬アカウント「がくこ」の写真集が登場 豊かすぎる表情と激しすぎるじゃれあいがクセになる 「魔除け札」が付いた限定版もあります
歯をむき出しにした激しい表情が多数。どうしてそうなった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress