chaba log2

2019/03/22

ガリエア10話 & エガオ11話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 06:15

「ガリエア」10話。上海への反攻作戦を前に、人間ヒロインことミンホアと比較的しっかり対峙してみせるケイ。ここまでさんざん酷い扱いをしてきたので今回がひどくまともに見えたけど、最終的にはメインヒロインから外されるなんて聞くとやっぱり不憫だ。そして米軍のアニマが明るく軽い調子に見えて何気に煽ってきたり不穏なことを口にしたりでなかなかいいキャラしてる。そういえば今回、上海に向かう空母に乗り込むために一行が長距離をバス移動という描写があったけど、戦闘機の移送や積み込みってのはパイロット(今作ではアニマら)本人が乗って行くんじゃなくて別便なの? 実際の運用でもどうやってるんですかね。ちょっと気になった。まあ考えてみればいちいち着艦させるのも大変ですよね。港じゃできないし。

「エガオノダイカ」11話。帝国の侵攻に王国側から投降も出る中、新型長距離砲(実はハリボテの実験機)を前面に出して帝国軍の足止めを試みる王国姫。局面打開のため、足止めしてる隙にかつて両親を奪った事故を起こした旧公国領に侵入して実験施設の奪取を目指す。その姫の一行の動きを帝国側のステラの分隊が察知して追撃を開始、というところで次回へ。会話の中でステラと王国側人材との繋がりが明示されることになり、いろいろ今後に向けて怖いフラグが立ちまくってしまったような気がしてならぬ。なにしろ次回は「笑顔の代価」である。メインタイトルを持ってきてやっぱり最終回なんでしょうかね。OPEDで共演しつつもずっと出会わなかった両ヒロインがついに出会うのだろうか。そしてそこに笑顔はあるのか。ここまで人が死にまくってるので最後はもっと派手に死にまくるんじゃないかとか思えて怖い。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress