chaba log2

2019/03/19

気になる雑記:20190319

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:48

18分の1スケールのミニ筐体ゲーム「TINY ARCADE」の第2弾は「スペースインベーダー」「フロッガー」。7月下旬に発売決定
キーチェーンタイプの超小型。指が痛くなりそうなアレ。「フロッガー」って海外人気が高いらしいですね。

「アンダーラビリンス」が正式リリース。夢と希望と絶望を感じるローグライク系のダンジョンRPG
HTML5でPCでもスマホでも。

iPad mini、iPad Airが刷新 Apple Pencilが使えてA12 Bionic搭載
新「iPad Air」と新「iPad mini」は何が変わった? iPad/iPad Proと比較する
miniは45800円から、Airは54800円から。最近ブラウザゲーム作ってるとiPadの好感触を再認識したところなのでちょっと欲しいところではある。けども他に大して用途がないしなあ…

サンコー、現行世代のゲームをアナログTV/アンプで楽しむための変換アダプタ「HDMI to S-VIDEO&RCA変換コンバーター」を発売
昔のテレビってブラウン管だから巨大で重かったですね。

【悲報】映画館『TOHOシネマズ』一般1900円に料金値上げ!「人件費など運営コストの上昇が原因」
ここしばらく映画館とか行ってないな…

【マジかよ】コレステロールの摂りすぎはやっぱり危険だった!?週に3個以上卵を食べると心疾患リスクが増大するという研究結果
過去の研究結果と矛盾するけどそれらについては不健康な習慣との関係を考慮してなかった可能性が指摘されてるとか。しかし週3個とか普通に食うよなあ。毎朝1個とかすら普通にありそう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress