chaba log2

2019/03/17

SAO21話 & ブギーポップ15話 & えんどろ10話

「SAO」21話。神聖騎士とされたユージオと対峙するキリト、その記憶を取り戻すべく得意の剣術と口車が炸裂する。キリトの黒い剣について「まだ名前をつけていない」と語ったらすかさずコメントで「ちゅんちゅん丸」と言われて笑ったけど、どうやら「このすば」からの引用らしくてそっちに興味が行った。「このすば」はまだ読んでない&観てない。

「ブギーポップ」15話。とある建築家の遺作となった建築物の展覧会に訪れた人々、彼らを悪夢に引きずり込む歪曲王。夢の中で彼らはそれぞれの心残りに出会う。その夢から抜け出す人物も出るが、歪曲王の目的とは一体? 今回ブギーポップの出番が無かったのだけど、なんだか作画が不安定で人物の顔や手の描画がどうも違和感あったのが気になった。あと会話劇主体なのをいいことに(?)止め絵もわりと多様されてたな。

「えんどろ〜!」10話。上記に続いて夢ネタ。雪山で遭難しかけたらモンスターに取り憑かれて各自の願望の夢にとらわれたメンバーを救出すべくセイラが奮闘する話だったけど、過去の回想やら同じシーンの繰り返し(これはこれでギャグになってた)やらでわりと省エネ構成だったような。しかし最終的なオチはきっちり決まってたと思うし私には好感なエピソードでした。

なんか今回もサムネ3つが同じような構図になってるな。SAOとえんどろは紫髪キャラが共通してるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress