chaba log2

2019/03/16

エガオ10話 & ガリエア9話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 04:49

「エガオノダイカ」10話。王国側のハロルドが戦死した戦いを、帝国視点から。こちらでも前半でなかなかのフラグが立ったと思ったら見事に回収されてしまう。その前半のほうで珍しく笑顔を見せたと思ったらやっぱり代価を払わされるというタイトル通りの展開に。コメントにもあったけど、なかなかキツい展開ではあるけどどういう決着を付けるのかは気になるから見てしまうんですよねここまで来ると。しかしあと2話3話でどうするんでしょうかね。2クールじゃないかなんて話も出てたけどどうなんだろう。

「ガリエア」9話。相変わらず人間ヒロインの扱いがひどく、デートっぽく盛り上げて蹴落とすのがお約束みたいになってるのが不憫。そして主人公は米軍基地へ連れて行かれ、米国側の研究者と出会う。この研究者、いかにも不健康なマッドサイエンティストな外観をしてるのに常識的で理知的な喋りをする、と思ってたら最終的にはマッドなところを見せてくる。米軍ではアニマの開発があまりうまくいってなくて1体のみ稼働できていて、AIによる無人戦闘機に注力してるらしいけど戦力としてはさほどアテにならないらしい。AIとアニマとどっちが有効かとかいう話の果てに、アニマとは一体何なのかとも。サブタイトルの「アンフィジカルレイヤー」は夢の中で曖昧に語られるし米軍のアニマは明るい笑顔で不穏なことを語ってるし、今回の話はいろいろ今後の伏線になるというコメントもあったけど、まさか2クールやるわけでもなかろうからもう終わりが近いんですよね? 原作はわりと続いているらしいけどアニメのほうはどう決着つけるんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress