chaba log2

2019/03/12

かぐや様 & けもフレ2 9話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:44

「かぐや様」9話。いつもマイペースで周囲をかき乱す藤原書記、どういうわけか今回はひたすら被害者になる役回りに。雷鳴に怯えて(物理的に)振り回されたり、トランプ「神経衰弱」での小細工を看破されて凹んだり石上会計に罵倒されたり。3エピソードが連続した構成で、3つ目のお見舞い話では高熱で弱ったかぐや様が幼児化してしまうという事態に。幼児化かぐや様が声のトーンも口調も(ついでに作画タッチも)普段と全然違っていてかなり可愛かったけど、全体にハーサカこと早坂の活躍も目立つ回だった。相変わらず面白い。


「けもフレ2」9話。キュルル拉致の依頼者としてイエイヌ登場。いなくなってしまったヒトたちをひたすら待つというイヌの習性も悲しいが、再登場したビーストとの乱闘でボロボロになってしまって結局置いていかれるイヌがなおさら悲しい。1期でも同様に出会いと別れを繰り返すロードムービーではあったけど、こんなに後味悪い別れというのは無かったような気がする。もうちょっと爽やかで愉快な感じには出来なかったのかなと、前監督ならどういう作りにしただろうと思わずにはいられない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress