chaba log2

2019/03/10

SAO20話 & えんどろ9話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:58

「SAO」20話。反抗を決意して右目を失ったアリスとともに進むキリト、風呂場にてユージオの戦った跡で「おじさま」の石像に遭遇。石像のまま目と口だけ動かすのはなかなかシュール。そして悪辣ピエロこと元老長チュデルキンと対峙するも逃げられ、ついにユージオと悲しすぎる再会。いよいよアリシゼーションも前半のクライマックスへ。それにしても悪辣ピエロである。コメントでも言われてるし他のところでも指摘を散見するのだけど、作者の川原氏は悪役のクズっぷりを見せつけるのが上手いから困る。本当に困る。なんとかしてくれというレベル。殺したくなるほどのクズっぷりを盛り上げておいて最後に倒すカタルシスというのは解るんだけども。

「えんどろ〜!」9話。作中で広く使われているカルタード、その生産地にて行われるという秘祭に向かう一行。カルタードマニアのメイが主導するのだけど「むーむーむー」しか言わない連中を必死で本見て翻訳してたら野生児のファイが「なんとなく」で通訳に成功してて笑う。オタクとリア充のコミュニケーション能力格差を見せつけられる。まあ話はいつもの調子で楽しめたのだけど、コメントにもあったけどマオちゃん先生が出てこないと話が締まらない感はやっぱりありますね。逆に姫様が出てくるとカオス化が進行してしまうけど。

2つ並べたら2つともサムネイルが、キャラも背景も青系でなんか構図も似てる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress