chaba log2

2019/02/10

SAO17話 & えんどろ5話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 05:44

「SAO」17話。壁を破壊して塔の外に飛び出してしまったキリトとアリス、ひとまず休戦として外壁をよじ登る。2人で雑技団のような超絶バランスを披露しつつ。そこでいるはずのないガーゴイル?が外壁守護の任に就いていることに混乱するアリス。一方で久々に現実世界のアスナらがちらりと登場、こちらもちょっと不穏な空気に。そしてユージオは一人塔内を登り続け、入浴中のオッサンのもとに乱入。なんだかんだでアリシゼーション2クール目も中盤戦といった様相。

「えんどろ〜!」5話。勇者に憧れる姫様が登場して巻き起こす騒動、正解は越後製菓! その肩書じゃなくてユーシャの勇者たる行動に惚れ込んでしまうという流れはちょっと良い。しかしどうも魔王の正体を知っているような不穏さも漂わせる、ただの色ボケではなさそうな姫様。今後の話の展開にも影響を及ぼす存在になるのか?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress