chaba log2

2019/02/07

バーみて5話 & ガリエア4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 14:04

「バーみて」5話。新コーナーでラジオと称してミライアカリの歌のPV?を流したりしてた。OPEDに起用してるのもあるし、もっとこういうコーナーを増やしても良いのにとも思った。けどそれなりのクオリティに達するモノがまだ出揃ってなかったりするのかな。ユニティちゃんのコーナーでは格闘ゲームのデモみたいな映像になってたけど、ここだけ他よりクオリティが違う印象だけど今回特にそれが顕著だった。さすがゲームエンジン発。

「ガリエア」4話。変態機動を存分に発揮する戦闘シーンはなかなかのものでした。けどもアレって人間には耐えられないやつなんでは… それこそ「マクロスプラス」のガルドみたいにあちこち破裂して死んじゃうのがオチじゃないかと思ったけど、そのへんは手加減してくれてたのかな。死なない程度に。原作では主人公のガキっぽさに辟易するなんてことを聞いてましたが、そのへんがちらほら見えてくるあたりはちょっとキツい。あと相変わらず突然の萌えキャラ化が馴染めない。シリアスならシリアス一辺倒にすればいいと思うんだけど、ラノベ発としては無くてはならないのかな。ついでにもう1つ付け加えると、OPのザクザクしたサウンドはいい感じなのにボーカルが乗り切れてないのが辛い。なんとなく「デスマ」のOPに通じるような残念感を覚える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress