chaba log2

2019/01/20

FF14:風か嵐か 青い閃光

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 17:37

ffxiv_20190120a

青魔道士を試してみました。リムサロミンサのエーテライト近くでクエストを受けると、何やら青魔道士を名乗る怪しい人物が出没しているらしいと言われて調査に向かいます。すると怪しいデモンストレーションの後に怪しいセールストークで青魔道士グッズを売りさばく現場を目撃。

ffxiv_20190120b

なんだかんだで実体験してみることになった光の戦士。装備一式を貸してくれましたが、コレが青魔AFってことなんですかね。いきなり試着できるのはちょっとポイント高いかもしれない。

ffxiv_20190120c

上図のレンタル装備で巨大イカから水しぶきを浴びまくっているとなんとなく達成になっていろいろあって青魔道士ゲット。

ffxiv_20190120d

よかったよかったと思ってたら突然「マスクカーニバル」を企画する女性に絡まれる。うちの子はレンタル装備を回収されて、青魔で「さいきょう」装備したら水着になってました。なんか寒々しいぞ。このマスクカーニバルは現状レベルキャップであるところのLV50からの青魔道士専用エンドコンテンツということなのだけど、エンドコンテンツの存在を最初から示唆してるのも面白いですね。まあそれだけたどり着くのも難しくはないということか。

ffxiv_20190120e

そして各地でソロ狩りと攻略情報とか見つつラーニング。上図はゴブリンから「爆弾投げ」をラーニングしたところ。だいたい1発2発でラーニングできることも多いのだけど、妙になかなか取れないこともあったりします。とりあえず同レベルを狩っていけばいいということなのでそれを目安にしていますが、小一時間ほどでLV10にはなり、いくつかのラーニングにも成功しました。ぶっ続けの9時間でLV50達成したなんて話も聞くので、マスクカーニバルはそう遠くないのかも。ただその9時間という例もラーニングを全部埋めたわけではないらしい。しかしLV50のラーニングとか見てるとIDとか討伐ものとかに行く必要があったりして、コレ普通のCFでは入れないし、どうするんだろう。青魔パーティを組んでラーニングツアーに出たりするのかな。
しかしそうやって極めたら凄く強くなりそうには思う。そのうちレベルキャップが追いついたらソロ最強になってしまうんだろうか。そのへんはさすがに調整される? しかしそのぐらいじゃないとわざわざリミテッドジョブと銘打ってCF制限してる意味もないしなあ。ギャザラーやるときに周辺掃除とかで竜騎士が有用だったのだけど、青魔がそれより強ければ頼もしいことになるな。宝探しとかもやりやすくなる?

とりあえずLV10で一段落として麻雀して帰ろうとしたらボコボコにされたのは余談。今回はスプリガンが強かった… まだ対人戦には挑めていません。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress