chaba log2

2019/01/20

気になる雑記:20190120

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:36

『ARK』開発元のファンタジー海賊MMO『ATLAS』が不正アクセスの影響でロールバック―航空機や戦車が出現する事態にも
相変わらず騒ぎが収まらないようですが、それだけ注目度が高いってことなんでしょうね。

PCエンジンを“携帯ゲーム機化”する工作キットが待望の再入荷 初回入荷分は即完売した人気アイテム
PCエンジン本体の裏に液晶画面とコントローラを貼り付けたような箱形で、携帯できるかは微妙かもしれない。本体の分解やハンダ付けが必要などかなり上級者向けではあるみたい。

マイクロソフト、自社モバイルOSからiOSやAndroidに乗り換えを推奨。「全ての人や組織を助けることが使命」 今年末のWindows 10 Mobileサポート終了に際して
2019/12/10にサポート終了だそうです。

GeForce RTX 2060の影響か GeForce GTX 1060カードの特価が熱い!
世代交代ですか。VRの最低ラインとか言われてたところですね。

「VAIO SX14 ALL BLACK EDITION」の無刻印キーボードがかなりイケてて即買いレベル
無刻印でひたすら真っ黒。格好良さだけなら最高だけどちょっとコレは無理。アルファベットならある程度打てるけどSHIFT記号とか無理無理。

MIDIが38年ぶりのバージョンアップでMIDI 2.0に。従来のMIDI 1.0との互換性を保ちつつ機能強化
これから規格化を進めていくよという話みたいです。

「どこか寂しげな空気なのに暖かい」 アニメ「おばけとこどもアニメーション」の不思議な世界観に中毒者続出 ずーっと見ていたくなる
淡々と食事準備をする風景。しかし寂しげな背景も思わせたりで、いろいろ感じさせる静かな空気。

博士への「好き」を知ったAIロボット 人間らしくなるための大切な一歩を描いた漫画がかわいくて胸キュン こんなかわいいAIロボットならいろいろ教えるのも楽しそう
ロボというかアンドロイドが感情を獲得していく課程みたいな? 昔の鏡音リン「ココロ」に通ずるものがあるようなないような。アレよりもっと幸せな感じ。

親が結婚を決めた“仲の悪い許嫁”の漫画が最後にツンデレな展開 「続きが気になる」の声多数 この先どうなるのか気になる!
親に決められた許嫁、親を安心させるためのデートは会話もなく険悪に…と思いきや突然のツンデレ展開に。これが「尊い」ってヤツか…

■comicブースト
「精霊生活」など「なろう」系のコミックも掲載していた「デンシバース」がリニューアル?して「comicブースト」になってた。リニューアルというよりは吸収されて一部になったという感じでしょうか。「異世界村」というカテゴリにだいたい入ってるみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress