chaba log2

2019/01/17

ガーリーエアフォース 1話 & バーみて & 上野さんは不器用 2話

「ガーリーエアフォース」1話。人間には無理な機動をする未知の敵に対抗するために開発された戦闘機、それに搭乗する女性型のアニマとかいう存在。非人間がヒロイン的に出てきて実在兵器を用いることから「アルペジオ」の空戦版とか言われているようです。とりあえずは舞台紹介の導入部といったところですが、人間には無理な機動の描写がなかなか面白い。「マクロスプラス」のゴースト戦を彷彿とさせるような感じ。キャラの造形は正直あまり好みではないけど、戦闘機や空戦の描写はわりと良さげに感じました。OPとか見るにアニマがまだ出てくるようだし次回予告からはラブコメ展開もあるのかなとか思わせる。あとラノベ原作らしいけど、主人公が「5巻まではクソガキ」だとコメントで評されているのがやや不安ではある。

「バーみて」2話。怖いもの見たさでまた観てしまったが、なんだかんだそこそこ面白いような気がしてきた。いやまあところどころ辛いこともあるんだけど、個人的に致命的なほどではないといった印象。下手にストーリー作らずにショートコントバラエティーみたいな構成なのが功を奏しているような気もするが気のせいかもしれない。

「上野さんは不器用」2話。相変わらずのライト変態コメディ。どっちかというと変態ぶりより田中のサイコパスぶりが際立ってきた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress