chaba log2

2019/01/18

気になる雑記:20190118

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:51

『A列車で行こう』のスマホ版が登場。列車を運行させて駅の周辺を発展させていく、間接的な都市開発が楽しい鉄道経営シム【レビュー:はじめてのA列車で行こう】
初代の現代風リメイク。ただし「はじめての」という割にチュートリアルが不完全で理解しづらいようで不評気味とか。なので初心者向け解説記事。

「グランツーリスモSPORT」、クラシック・オープンスポーツカーなど新規車両8台を含むアップデートを配信 新規コースや「GT リーグ」の新規イベントなども追加
国産車では「日産 フェアレディ Z Version S (Z33) ‘07」「ホンダ インテグラ Type R (DC2) ‘98」が追加。

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」本日発売。VR MODE体験版の配信も
VRはPSVRのみ。通常版税別7600円など。

“ヒミツキチづくりRPG”こと「ニンジャボックス」,作れるヒミツキチのバリエーションや探索要素,登場キャラなどの情報が公開
「マインクラフト」というより「フォートナイト」ぽいクラフトRPGに、「コロコロコミック」に出てきそうなキャラを交えた感じ? 年内発売予定。

『FGO』プレイ済から『刀剣乱舞』を始めた初心者に、先輩審神者が残酷な事実を教えてあげた結果wwwwww
死んだら(課金アイテム無いと)復活しない、という残酷な真実。「艦これ」と同じ仕様なのね。そしてFGOは違うのか。

ちっちゃなキューブのロボットトイ「toio」、3月20日に発売決定 未知の生命体を作り出したり、プログラミングしたり。創意工夫で姿を変える
小さな箱型のロボ、こういうの前から無かったっけ? コントローラなどいろいろ付いて税別16980円。

Amazon「Fire TV Stick」新モデルが予約開始 テレビの音量や電源も操作可能に すでに1月23日出荷予定で予約受付開始中
リモコンをマイク状に持ってる写真があるからカラオケアプリでもあるのかと思ったら、Alexa対応なのね。

【画像】今年は『スケルトングッズ』の再ブームが来る!若者よ見ろ!これが我ら世代でヒットした『スケルトンゲーム機』だ! → 懐かしすぎて死亡者続出
ゲーム機本体からコントローラ、メモリカード、ソフトカセットまであれもこれもスケルトンな時代がありましたね… コレばっかりは理解できずに可能な限り回避してました。貰い物の「沙羅曼蛇」カセットは家にあった気がするが、自分で買ったモノとしてはPS2か初代のメモリカード買いに行ったらスケルトンしか在庫なくて「うわー」と思いつつ購入したぐらいじゃないかな。あ、あとドリームキャストの非公式4xメモリ(後にデータ消失したやつ)がスケルトンだったような。今でも好きじゃないのでブーム再来は歓迎できぬ。

Amazonをかたる巧妙なフィッシング詐欺メールに注意 クレジットカードの有効期限切れをうたい偽サイトへ誘導 ますます巧妙化しています
相変わらずいろいろ来ますね。

【ヤバイ】史上最強レベルの『キラキラネーム』が登場か!? ネットの爆破予告で逮捕された犯人がとんでもない名前だと話題にwwwww
「漢字の改名は裁判所で認められないとできないけど、読み方に関しては住民票で届けるだけなので変え放題 」って本当ですか!? いやべつに変名の意図はないけど。

まるで子猫のよう 生後6週間の赤ちゃんチーターのじゃれあいが愛らしい 爪とぎタワーもあります
顔つきは子猫だけど細長い脚は将来のスタイルを伺わせる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress