chaba log2

2019/01/15

けものフレンズ2 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 13:11

「けものフレンズ2」1話。ついに本編開始。新たなるヒトのフレンズ?は睡眠カプセルのような機器で目覚めて朽ち果てた施設から出てサーバルらと出会う。そしてキュルルちゃんと名付けられた。サーバルは「前にもヒトのフレンズと一緒に旅したことがあるみたいだがよく覚えていない」らしい。カルガモやその他のフレンズがちらほら顔を見せつつ進行するが、キュルルが持つスケッチブックに描かれた場所はことごとく朽ちてしまっているという不穏さも漂う。しかしサーバルらの明るさにより陽気に軽く進行するのは先代ゆずり。先代のような異様な熱狂を呼ぶのはなかなか難しいとは思うけど、初回としては悪くないのではないかと思った。CGの出来はかなり向上しているように見えたけど、まあ予算が段違いだろうなとも思う。CM前後に解説が入るのは先代同様だけど、「しんざきおにいさん」じゃなくミライさんによる解説だった。あとBDのCMも入ってたけどニコニコ配信でCM入るのって異例じゃなかろか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress