chaba log2

2019/01/11

ブギーポップは笑わない 1話 & 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 09:38

「ブギーポップは笑わない」1話と2話。昔から聞き覚えのあるタイトルですが、Wikipediaによると初巻が1998年2月ですか。いわゆる中二病的なワードも頻発するし、当時から大人気で後の作品に多大な影響を与えたとも聞きます。以前にもアニメ化されたみたいですが、今回は1話2話を同時公開から始まる手法。ていうか1話がわりと傍観者視点になっていて、さらさらっと話が流れてよく解らないままに終わってしまっていた。そして2話がその内容開示というか、ようやく何が起きているのかを語り始める感じ。悩み多き高校生たちが謎の存在に振り回されていろいろ立ち回るようですが、しかしいきなりバタバタ人が死んでいてなかなかの緊迫感。そしてOPがMYTH & ROIDなのも良い。早くまたアルバム出ないかな。

当初何故か「ブギーポップ『が』笑わない」と表記していて、気づいたときはシリアスな内容にそぐわない突然の間抜け感に吹き出してしまった。

Amazonで原作を探してみたら、新装版が出るのね。お高いけど追加要素があるみたい。ただ元の文庫版のほうが何故か画像リンクを貼れない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress