chaba log2

2019/01/10

バーチャルさんはみている & エガオノダイカ & 上野さんは不器用 & ケムリクサ 1話

「バーチャルさんはみている」1話。ショートバラエティーを多数盛り込んだ形で、期待と評判通りというか、いろいろ激しく空回りしている感。しかし少人数で構成するコーナーはわりと楽しげにできていた気もする。ユニティちゃんも単独で登場してたし。ただメイン?の6人がドタバタするあたりはどうにも馴染んでいないような… これから回を重ねればどんどんこなれてくることを期待したい。まあ評判がアレだったので身構えていたせいか、思ったほどキツくはなかった印象。とりあえずOPEDはハイクオリティです。

「エガオノダイカ」1話。両親を失って王国の為政者となった12歳の姫の物語。隣の「帝国」との関係がいろいろ言われてきたけど国境付近では激しく紛争中で姫様にはそのへん隠蔽している様子。これからその戦乱模様が描かれていくんでしょうか。ロボ主体のバトルSFぽいけど、王国側が赤で帝国側が青をベースとしたカラーリングになるのかな。しかし「エガオノダイカ」というタイトルがなんとも不穏だ。笑顔を求める姫のために戦う兵士たちの今後が気になる。ちょっと衣装に「PSO」的な無駄装飾が多いのも気になるけども。

「上野さんは不器用」1話。ハイテンションお下品ラブコメ…?

「ケムリクサ」1話。ニコニコには無いみたいなのでAmazonプライムにて。廃墟のようなところで謎の存在と戦いつつ謎の活動に勤しむ謎の姉妹。多くを語らない作風はまさしく「たつき節」が帰ってきた印象。だいぶ緊迫した世界のようで、キャラの造形や喋りは萌え系だけどなかなかシビアな物語の様子。いろいろ解らないところが多々なのでいまいち評価しづらいけど、先が気になるところではある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress