chaba log2

2019/01/01

メルスト & ベルまま 最終回

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:53

「メルクストーリア」最終回。前回までの「空の国」エピソードを冒頭のあたりで締めつつ、まとめに入る。そして冒険は続いていくのでした。コメントにも「ゲームやってる人向け」だという指摘があったけど、全般に端折りまくりのダイジェスト感はありましたな。コレをもっとエピソードを絞ってじっくりやったらどうなったかというと、どうだろうむしろ間延びしすぎる話になってたかもしれない?

「ベルまま」最終回。最初に貰ったセーターが崩壊してドタバタする話と、花見でソワソワする話と。いつもの調子で進行する安心感。シュールギャグよりラブコメ要素のほうが多めだったかな。なかなか楽しませてもらいましたが、わりと気に入ってたOPEDも見納めかあ。ナレーション(17歳の人)の「糸やん」などといった容赦ないツッコミも素敵でした。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress