chaba log2

2018/08/31

FLO:ガチャを引いてみた

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:17

flo018 flo019

クエストをクリアしたりログインボーナスとかでやたらと貰える「ライフジェム」、全く使わずにいたら3000個近いストックになっていて何に使うんだろうと思ったらガチャでした。そういえば開始当初の強制ガチャでリリさんを貰って以来、全然やってなかった。なので覗いてみると、ライフジェム40個で1回か400個で11連という構成で、11連のほうだと★5が1つ必ず出るということなんですかね。そんなわけで★5傭兵のルージュさんをお迎えしました。他にキャラとしては狩人グリ、傭兵ライム、大工ヤスリという★3の人たち。皆どこかのクエストで出てきたことはあると思います。それ以外は★3や★4のライフ道具で、たまたまなのか武器は全く無くて採集・生産系の道具ばかり。
とりあえずルージュさんを連れ回してみたらすぐにLV18とかに上がってくれたので、そのうち頼もしい攻略のお供になってくれそうです。装備品もどんどん強化しないとだな。初めての★5キャラなのだけど、ファミ通の特集記事を見てもキャラから装備品から★5で固めてるような人たちに向けてのアップグレードも用意されてるとか何とか。高難易度コンテンツもいいけど、生活系の広がりも欲しいところです。上位ライフとか新エリアとかいろいろ予定されてるみたいですが。
ちなみにライフジェム、倉庫の拡張にも使えて、300個制限だったのをとりあえず100個増やしておきました。コレも今頃知った。早く知ってればいろいろ処分しないで良かったのに、と思わなくもないがまあ時間の問題だったのでしょう。そしてこのライフジェムが課金対象で、追加したいときはだいたい1個10円で大量購入だとボーナスが付く形。3000個近くストックがあったときは3万円相当ぐらい持ってたってことなのか。今のところ無課金でも困ったことは無いけど、それこそ★5を極めようと思ったら課金しまくらないとアカンのかな。むしろこれだけ楽しませてもらってるのだから少々はお布施的に課金しておいてもいいかなと思うぐらいですが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress