chaba log2

2018/08/25

FLO:木こり・木工そして裁縫

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 05:32

flo015 flo016 flo017

相変わらずラスボスバトルは放置して、木こりをやって木材を入手、加工のために木工をやったら素材が要るみたいなのでついでに裁縫に手を出したりとかしています。採集系のライフは一度習得すれば、他のライフでフィールドを回っているときでも活動できるので割と便利です。効率は落ちるので本格伐採したければ木こりが最強なのは間違いないですが。
そんな感じでいろんなライフを巡っていると、それぞれのクエストの中で特にギャザクラというか採集・製作系だとフィールドワークの護衛として戦闘系ライフのNPCが助っ人に加わることがあります。その中で普段パーティを組んでいる魔法使いのリリさんにも会う。こういうとき、「あら、今はxxxやってるの?」とかいう知り合い前提の台詞が入るとちょっと嬉しいですね。他にも複数のライフクエストにまたがって登場するNPCも結構いるので、そういう人らはそういった知り合いの会話を(ちょっとだけだけど)してくれます。ちなみに2枚目に出ている木工のカンナさんは開始当初のガチャでリリさんと同様に4人の中の1人としてラインナップされてました。まあサポートには戦闘職だよなと思ってリリさんを選んだわけですが。

ビレッジに訪問してくる他のプレイヤーのアバターを見ていると、たまに全ライフをLV50前後まで育てている人もいたりして畏怖します。NPCでは★2のキャラだと40がレベルキャップ、★4で50がレベルキャップみたいですね。コレって覚醒とかしたら上限が伸びるのかな。まだ★5のキャラには出会ってませんが。プレイヤーキャラは60までいけるみたいだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress