chaba log2

2018/08/18

FF14:紅蓮祭2018

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:13

ffxiv_20180818a

久しぶりのFF14、水着が貰えることでおなじみ?の「紅蓮祭」に行ってみました。その前にまずはアップデート。どうも3月あたりから放置していたようで。課金だけはしてるんだけどね… それで久々のログインだったのでリターナーやりません?というガイドが出てたけどとりあえず保留。ついでにサーバ移動するのもありかなあと思わなくもない。でも人口多いところのほうがマーケットも活発だろうから何かとやりやすいのかな、とも現在の混雑鯖で思う。

ひとまずイベントスタートのカウンターに行ってみるけど、わりと閑散としてた。まあ開始から1週間近くも経てばこんなもんでしょうか? またプレイヤーの多いピークタイムなら違うのかもだけど。

ffxiv_20180818b

イベントアトラクションとしては、台を跳んだりしてゴールまでたどり着く形式です。コスタ・デル・ソルの海が美しい。だんだん難しくなる3種のコースがあって、最後までたどり着けたらOK。ここまで来るとプレイヤーもわりと見かけるようになりました。一緒に跳んでみたり落ちてみたり。

ちなみに3月の放置直前には漁師をわりとやっていたので、その格好のままです。漁師というよりなんかカウボーイぽい感じですが、わりと気に入っています。海上のアスレチックで跳ね回ったり海面にドボンしたりするカウボーイ。

ffxiv_20180818c

やっているうちにゲーム内は夜になり、花火が上がっていました。ひとり見つめるカウボーイと猫。猫じゃないけど。カウボーイでもないけど。

ffxiv_20180818d

そして貰った水着はこんな感じ。写ってないけどサンダルもあるよ。夜だったので宿屋に戻って撮影しました。何だろう、このサングラス、ギャグアイテム的な怪しい変装みたいな活用しか思いつかない。コレをお洒落にまとめるセンスはありません… そしてこういう、防御力のつかないアイテムはもう全部ドレッサーに放り込むのが定石なんですかね? まあわざわざ倉庫の肥やしにすることもないわね。

ちなみに一応メインバトルジョブであるところの竜騎士を見てみたら、IL300だった。コレでまたIL制限でメインクエスト進めなくて止まってたんでしたっけね。しかもあちこちの装備品がバラバラに取得されてる(ポイント交換とかダンジョンで貰ったとか、購入品もあったかもしれない)ので、なんだかちぐはぐな装備模様になってた。モンハンコラボもIL320からでしたかね。いずれにせよとりあえずはILを上げないことには本格復帰もできないけど、その前にまずスキル回しを思い出さないとなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress