chaba log2

2018/08/13

気になる雑記:20180813

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:46

「艦これ」15日から54時間メンテを予告 第二期のため“史上最大規模となるメンテナンス”を実施
こちらも長いこと触れてませんが、人気は維持しているようで。

【PR】「不思議のダンジョン」チームの完全新作「世紀末デイズ」。覚えておくと便利な知識などを紹介
ちょっと触ってみたけど、世界崩壊の学園ドラマで「不思議のダンジョン」という構成が取っつきやすかった。FLOに手を付けてからは放置しちゃってるけど。

【PR】これから「ガンダムヒーローズ」を始める人への初心者ガイド。おすすめユニットを効率良く強化して戦力を整えよう
ずっと気になってはいるのだけど…

eスポーツ連合副会長・浜村弘一氏「eスポーツへの偏見を払拭したい」「遊びレベルのゲームと同列に論じてほしくない」
スポーツと銘打つと何かと批判されがちなのでもう単純にゲーム大会(あるいはストレートにタイトルを出した大会)としたほうがいいんじゃないかとも思えてきた。囲碁将棋やポーカー等みたいに。

誤審続きの甲子園に批判殺到 →高野連がそれでもビデオ判定を導入しない理由は・・・
プロ野球・レスリング・アメフト・ボクシングと様々な国内スポーツ界での不祥事が問題視されている昨今、体育会系志向というのも見直されるべき時期なのでは。

「ネット投票」の実現に向けた動きが始動、テクノロジーが選挙を変えるために必要なものとは?
まずは在外邦人の投票環境の改善から。

アニメ『ワンパンマン』2期は2019年4月から開始!!ガロウがかっこよすぎるキービジュアルも公開!!
そういえば1期も観てないんだった。録画はしたんだっけ?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress