chaba log2

2022/09/21

気になる雑記:20220921

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:41

『めぞん一刻』や『美味しんぼ』を手がけた小学館の伝説的漫画編集者・白井勝也氏に、元週刊少年ジャンプ編集長の鳥嶋和彦氏が訊く!──ライバル同士だった二人がいまこそ語る”編集者の役割”
生々しい引き抜きの話とか、いろいろ濃い対談。

Apple、アプリ本体およびアプリ内課金の価格を10月5日に値上げへ
Apple、ストア最低価格を120円→160円に大幅値上げ 10月5日から適用でアプリにも影響か
有料アプリの最低額が160円という設定に。

フェスのラインアップかな? アニメ「チェンソーマン」EDは週替りで12アーティスト参加 MAPPAの本気が限界突破 オープニングは米津玄師さんという盤石すぎる布陣
OP米津氏というだけで強いのにEDが週替わりってマジか。1曲ごとの印象が弱まるんじゃないかという懸念もあるけど。

姉「ええ!?」妹「やった!」 ママのおなかに赤ちゃんがいることを知った姉妹、正反対の反応がかわいい【海外】 初めて姉になる妹と、姉になるのが2回目の姉の違い
無邪気に喜ぶ妹と、既に姉としての苦労を知ってる側の違いか。

【怖い】宇宙飛行士14人の血液調査の結果、たった12日の宇宙飛行で全員のDNAが突然変異を起こしていた
原発事故で放射線に関する話がさかんだった頃、レントゲン撮影とかによる被曝量の話の中で、米国行きの航空機でも影響あるなんて話があった。なので宇宙に出ればその影響は甚大ですわな。

後ろの存在が気になりまくり。関連記事

素敵なスペースだけど普段からちゃんと掃除してないと物置になりがちっぽい。

来年1月から2期やるのか! てか書籍もコミックもたくさん出てるのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress