chaba log2

2024/04/17

気になる雑記:20240417

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 02:58

「メタファー:リファンタジオ」最新情報を公開する特番が4月23日7時より放送決定! 同日20時からは徹底分析する生放送も
ペルソナスタジオによる王道ファンタジー作、ついに発売日とか出る?

各ユニットが個別のデッキを持って戦う。SRPG×カードバトルな新作「Dream Tactics」本日発売。日本語にもキッチリと対応
絵柄は可愛いSRPG。

『FF16』DLCディレクター「16は10~20代の方が多くプレイしたという調査結果が出ている。新しい可能性を開くことができた」
PC版が出てからかなあ…

【!?】日本のXboxで「よくプレイされているゲーム」に未発売タイトルが2本ランクインする異常事態wwww「テストプレイヤーがカウントされてる」
テストプレイでランクインしてしまうほど、日本におけるXboxプレイヤーが少ないのではないかという憶測が。

「ゲーム制作仲間4人に蒸発されちゃった…仕方ないから1人で完成させるか」 → 現在ガチでとんでもない結果になってしまうwwwww
ネットで仲間集めて開発しても途中でいなくなるなんてのはよく聞く話だけど、なんかとんでもないことになってんな。

アマゾン「Prime Video」で5月3日から「ゴジラ-1.0」見放題独占配信、ゴジラ邦画実写全30作品を配信も
コレは見ておきたい! 『シン・ゴジラ:オルソ』ってモノクロ版なのね。

NHK「新プロジェクトX」カメラ付き携帯電話の開発秘話は20日再放送、NHKプラスでも見逃し配信
NHKプラスで見ました。大成功の後、J-PHONEもSHARPも海外資本に買収されて…という流れが切ない。そういえばj-PHONEも一時契約してたけどVODAFONEになってから解約して、ソフトバンクで当時独占だったiPhoneのために再契約したんだったな。そして後にまた再解約したけど。ソフトバンクは解約時にいろいろ面倒とか聞いていたので身構えつつ代理店に行ったけどあっさり解約できて拍子抜けだった。

『アクセル・ワールド』15周年なのにいまだに2期が作られない・・・一体なぜ
『SAO』と同時期にアニメ化されたけど、『AW』のほうが本命のような扱いでしたわね。なのに『SAO』のほうがアニメもゲームもどんどん続いたのは、やっぱり主人公のビジュアルか。

【悲報】カリフォルニア大学教授「自民党嫌いの日本人は多いだろうが野党はもっとまずい。つまり日本の有権者には『好ましくない二択』しか道がないのだ」
米国の二択は左右の振れが激しすぎるけど日本は似たりよったりだという話。しかし野党は頼りないので与党が選ばれ続ける… 自民が評判落とし続けても立憲の支持率が上がってきませんものな。

なんか思い当たる点がありすぎて痛い。関連記事

足元に水が来て、車で逃げようかどうしようかとやっているとあっという間に水位が上がってそのうち車が浮き上がって動き始め、やがて軒下まで水に覆われる… 全員無事だったというのが不幸中の幸い。関連記事

ゲーム業界でも議論になることあるけど、わりとゲーム好きでも居場所ある気はする。『FF14』も開発にガチゲーマーが多数在籍なんて聞くし。あまりゲーマーじゃない人もテストプレイで有用だとも聞く。関連記事

「あたりぃ〜」と小声で大喜びするのが素敵。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress