chaba log2

2022/10/22

気になる雑記:20221022

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:03

「Vampire Survivors」ついに正式版をリリース! 11月1日まで20%OFFで購入可能
正式版でも499円。ちょっとやってみたけど、攻撃のタイミングがなかなか把握できなくて難しい。

ワイ「AIくん! スパイファミリーのアーニャ描いて」 AI「おかのした」
なんとかしてAIにアーニャを書かせようといろいろ語句入れて試している流れ。なかなか興味深いけど、時折謎のクリーチャーになるのはご愛敬か。そのうちアーニャをアーニャたらしめている要素をAIが修得したら、いろんなシチュエーションを自由自在に描けるようになったりするのかな。

今、最も話題の画像生成AIサービス 1位は?
おおむね「Midjourney」が首位で「Stable Diffusion」が猛追といったところか。

「ボカロはあくまで楽器」 最新「VOCALOID6」にAI採用 人間の再現にこだわりすぎないヤマハの考え
ミクさんはクリプトン製のエンジンで出てた気がするけどもうすっかりボカロ卒業したんですかね?

松岡禎丞×戸松遥が語る、『SAO』への感謝 「劇場版 SAO -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」インタビュー 2022年でテレビアニメの放送開始から10周年
『SAOP』映画前作は、なかなかに重い話だったらしい。今作は情報屋アルゴも出るなどだいぶ軽くなっている様子?

田村淳、長女の6歳バースデー 成長ぶりにビビり顔の2ショット「ハグは嬉しいけど、走ってくる時コワイ」 すくすく成長した長女
全力で走り込んで飛び込んでくる娘、6歳にもなると衝撃もなかなかなのかパパは腰が引け気味。壁際に座ってるから勢いで壁にゴチンといきそうで怖いのかも。

「同じ顔が3つあって笑ってしまった」 仲良しきょうだいが考えた“妹の寝返り対策”がかわいすぎて笑っちゃう 発想がすてき
6歳長男と4歳長女が左右から頭を挟むように2ヶ月次女ちゃんを固定。傍らには2歳次男も転がっていて、このご時世に4人きょうだいとは大変そうだけど凄いな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress