chaba log2

2022/08/31

気になる雑記:20220831

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:00

「シャインポスト Be Your アイドル!」のTGS 2022出展情報が公開に。鈴代紗弓さんらが出演するスペシャルステージを9月18日に実施
アニメの方は盛り上がってきてるけどそういえばゲームも出るのか。

大炎上したAIイラスト生成サービス『mimic』、全機能停止を発表「不正利用を防ぐ仕組みが不十分だった」「改善できたら正式版をリリースする」
お騒がせの画像生成AI、いったん停止に。

テスラが沖縄県宮古島の「バーチャルパワープラント」を発表
太陽光発電などの小規模発電をTESLAの蓄電池に充電、それをネットワークして需要に応じて融通する仕組み? 台風で停電しても大丈夫とか言ってるけど電池やソーラーパネルは大丈夫なんですかね。

“ミャクミャク様”の二次創作ガイドライン公開 非営利のファンアートはOK、SNSへの投稿も可
ネタ扱いで拡散されてすっかり知名度向上。

【神】新郎「僕結婚したんです。よかったら式に来てね。」 キアヌ・リーヴス「後で行くよ」 ⇒ マジで来た……
同様の出席話が他にも。それにしても凄いなこの人。

重要な要素は掴んでるけど…なんでそうなった。関連記事

リプレイ画像とか現実には無理なアングルだなーと思ってたけど、ドローンによりそれも可能になるのか。しかし接触や墜落でレースの邪魔になりはしないかとヒヤヒヤする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress