chaba log2

2022/08/13

気になる雑記:20220813

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:30

「FFXIV」の次期パッチ6.2“禁断の記憶(メモリア)”の配信が8月23日に決定。最新トレイラーも合わせて公開
「FFXIV」、「無人島開拓」のチュートリアルを実機で紹介! のんびり遊べてシャキ待ちにも使えるゆとり無人島ライフ
8/23公開と確定したのね。そして無人島には6.0メインストーリーのクリアが必要ということで、コレが急務になってきた。ていうか6.0にたどり着いてもいないのだから先は長い。チュートリアルのガイド役という「ねこみみさん」、どこか昔のドット絵時代のFFキャラを彷彿とさせるような。吉田Pからは何かと「ゆっくり」「気ままに」などとコメントされているようで、まああまり先を争ってやって欲しくなさそうな感じ。

「メガドラミニ2」収録タイトル最終発表は8月19日20時。「誓いの場所」セガ本社から配信
毎回仰々しいサブタイトル付けてますけど、最後に何かデカいの来るんですかね。

オンラインRPG『幻塔』、突然ワープしたりキャラが巨大化したりハゲになったりペラッペラになる謎のバグが続出してしまうwwwww
そのうち改修されるんですかねコレ。

オグリとタマの激闘! 「ウマ娘 シンデレラグレイ」8巻の書影が公開
8/19発売!

3児のパパが歌う「1歳児の育児あるある替え歌」が1100万回再生を突破 「替え歌の天才」「死ぬほどわかる」と共感集まる
嫁様の笑い声や合いの手が入るのがなんか素敵。

【正論】河野太郎デジタル大臣「FAXを使っておきながら『人員を増やせ』は筋違い」
他にもテレワーク推進しようと思ったら「固定電話が古くて電話の転送ができない、電話が鳴ったら職場で取らなければならない」と言われたとか、いろいろ切り込んでくれてる模様。委員会とかのたびに官僚が膨大な資料をプリントアウトして用意しないといけないなんてのも聞く。資源と人手の大浪費。民間でも「ハンコ押すために出社しなきゃ」なんて話もあったし。なかなか壁は厚いけど少しでも進めて欲しい。効率化が低賃金の改善に向かいますように。

私も知ってる車ならついつい口走ってしまうことがあるけど、そもそも知ってる車が少ないからセーフだな! 先日思わず「あ!テスラだ!」とか言ってしまったけど。テスラ珍しいもの。関連記事

正直で元気で、ただし反省してない犯人。

混ぜるな危険。

すきまカワイイ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress