chaba log2

2022/04/10

異世界のんびり農家 9巻

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 05:24

異世界のんびり農家」漫画9巻。表紙にもなっているウルザとハクレンの話を中心に。ウルザの過去とハクレンとの出会い、そして村での日々。出会いがアレだったので当初はハクレンに塩対応だったウルザだけど、とあるきっかけで心を許すようになって仲良しに。寒い屋外に出ていた主人公に「そんちょー」と寄ってきたウルザをおんぶして、追ってきたハクレンとともに仲良く3人で家に戻るという描写がなんとも暖かい。
しかしこのウルザも、例によってというか勝手にイメージした外見と解離が激しいのでいまだに違和感が抜けきれない。とにかく(今巻でも片鱗は見えてるけど)度を超した活発さで村の子供達のリーダーとなるキャラなので、もっとワイルドな感じ(髪型とか)をイメージしてたけどビジュアル化された外見は黙ってれば深窓の令嬢感すらありそうな金髪美少女なんである。書籍版でイラストが出てもしばらく誰か解らんかったぐらい。web版でも外見描写があったのだろうけどおそらく見落としていて、私の中で勝手なイメージが先行して出来上がってしまってた模様。今作においては他のキャラではさほど違和感なくビジュアル化を受け入れられてるんだけど、どうにもウルザだけはまだ慣れない。
ところで今「アニメ化進行中」と書かれていることに気づいた(ここしばらくweb版を見てなかった)んだけど、大半が主人公のモノローグで進行するコレ、どうするんだろう。モノローグ主体なら淡々としすぎてる感もあるし、かといって普通の描写だと今作らしさを再現するのが難しそうだし。バトル描写が無いわけじゃないけど、映像化してもやたら地味になりそうだな。女性陣の多さは群を抜いている?と思うので、そっち方面の魅力で推すんだろうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress