chaba log2

2019/10/14

PSO2 & アフリカのサラリーマン 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 13:30

「PSO2 エピソード・オラクル」1話。ゲームのストーリーだいたいそのままなのかな。ほとんど序盤を触ったぐらいしか知らんのでよく解らん。とりあえず最初のミッションで出てきたクモみたいな敵は見覚えがあったけど。いきなり新人訓練で部隊壊滅ってのもなかなか激しいですね。しかしPSOの伝統というか、衣装装備に無駄装飾が多すぎするのがどうにも気に入らない。それ絶対動きづらくて格闘戦とか無理だろうってのが多すぎて。初代からするとPSO2では多少ましになった気はするが。やたらカラフルなのも気に入らない。まあそれを言ったらFF14でも皆さん個性溢れる衣装だしミラプリとかあるから無駄装飾だらけなんですが。なんでこうPSOでは気になってしまうのかよく解らん。SF色あるからリアリティというか、その形でそこにある説得力を伴ってくれないと嫌なのかな。「心地よく騙して欲しい」感が満たされないのだろうか。

「アフリカのサラリーマン」1話。脱力どうぶつアニメかと思ったらあまり合ってない気がした。なんというかトリがうるさいアニメ? わりとギャグは過激で人を選ぶ作かもしれない。声優陣は無駄に豪華。映像はCGでぬるぬる動くかと思ったら脱力系の手描きも混じったりするし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress