chaba log2

2018/12/01

枯れても走ることを命と呼べ

カテゴリー: アニメ, 音楽 — タグ: — chaba @ 12:51

saga001

届きました、聞きました! 既に言われていたことだけど、冒頭のさくらの「死んでも夢を叶えたい…」という口上が省略されているのがやっぱり寂しい。そうなると花火大会での生口上付きパフォーマンスがますます貴重ではないか。BDに収録されるらしいけど。

当然口上付きでやってくれるであろうライブイベントとか行きたいけどまあ無理なのでライブもBD発売を切に希望します。

そしてカップリングにはそれぞれアイアンフリル楽曲を収録、ちゃんとメンバーが(声優も)違ってるのが細かい。フランシュシュの曲が基本的に物語に沿ったものであるのに対してこちらはスタンダードなアイドルソングといった様相で、明るい恋愛曲といった感じが素敵。何気にこちらもクオリティ高い気がする。これで曲を把握してから1話や7話を見るとまた印象違うのかもしれない。

saga002

裏面はメンバーの緊迫感ある表情。なんというか、「普通のゾンビもの感」出してますよね。放映前に出ていたビジュアルイメージですわね。そして左側、「徒花ネクロマンシー」のほうはOPでの戦隊風衣装の色がそれぞれ付いてるのですね。上の花火でも各ソロパートのときにこのイメージカラーを出そうとしているようにも見える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress