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2017/12/26

ゼルダBotW:あちこち彷徨

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 17:45

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馬に乗りました! なかなか思うようにいかないのもいとおかし。まっすぐ進めよこの野郎!と怒鳴りたくなりつつも。あちこちワープしてると馬を置き去りにしがちなのですけど、複数登録できるからそれを各所に置いておくのが普通のプレイスタイルなのかな。

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そしてあちこちで祠と塔を開放していくのだけど、それぞれ有用なので目についたら片っ端から開放していきたくなります。開放するとワープポイントにもなるのでその後の移動が格段に楽になるし。祠はパズルだったり戦闘だったり、塔はひたすら登るのだけど、見えてはいるけど意外と遠くてなかなかたどり着けなかったりする。とりあえずメインクエストに従って指定場所に向かおうとすると、道すがら遠くに祠や塔を見つけて立ち寄ろうとするとゴブリン的な敵の集落があったりして戦闘になったり。もしくは肉になる獲物がいたり、キノコなど食材があったり。寄り道要素には事欠きません。「Fallout3」ではとにかく物資不足の世界で武器弾薬を探し回るために廃屋を漁ったりしていましたが、こちらでも同様に食材その他を探し回るサバイバル感がイイです。これがあってこそオープンワールドをさまよい歩く気分になるのですね。

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高台に登ると祠や塔が見えたりして、よしあっち行こうとなります。特に夜間は青やオレンジに光るのが美しい。なのでついつい山があると登りたくなる。そして寄り道がさらに捗る。

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なんだか濃い人?に出会ったりしつつもあちことさまよっています。

防具は少しだけアップグレードしつつあるけど、武器がなかなか思うようにいかないですね。なにしろそれぞれ耐久度があって基本使い捨てというか何度か使ったら壊れてしまう。なので敵を倒して奪ったり、それをまた壊してはまた拾って、という流れ。祠で戦闘の試練もあるのだけど、下手をやるとすぐに武器が尽きてしまう感じにもなって、なかなか厳しいところも。とりあえずは戦闘中にポーズかけてHP回復も(食品を持ってる限りは)やりたい放題ではあるので、どうにかそのへんで切り抜けていくしかないか。

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