chaba log2

2023/01/16

気になる雑記:20230116

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

オープンワールドクラフト自動化サバイバル『Atrio』に圧倒される。航海RPG『セーリング エラ』はかなりよくできてる。『Skul』大型アプデを楽しむ。今週のゲーミング
『セーリング エラ』はかなりがっつり『大航海時代』してるらしい。『Atrio: The Dark Wild』は「オープンワールドクラフト自動化サバイバルアドベンチャー」らしいけどなんだか「ディストピアを背景にした黒いユーモア」を叩きつけてくるらしい。

「ウイニングポスト」シリーズ30周年を記念した特設サイトをオープン。アンケートやプレゼントキャンペーンなど,コンテンツ満載
このシリーズもずっと気になってるのだけど、Steamでもなかなか激安にはなってくれないのよね。

新しいゲームの形「GameFi」とは。プラットフォーム「PlayMining」体験会のセッションをレポート
まずブロックチェーンやNFTを活用したゲームを「GemeFi」と呼称してるらしい。NFT猫キャラ同士を掛け合わせてその子猫を販売するというタイトルでは、レア子猫が2000万円で売れたという例があるとか。明確にGameFiの元祖とされるのは「Axie Infinity」だがコレはモンスターを収集してバトルや繁殖をさせるゲームで、初期投資として3体のモンスターに10万円ほどかかるらしい。この初期投資を肩代わりしてプレイヤーを雇う会社まであるとか。いろいろ興味深い話。

「My電気」がある世界 折りたたみソーラーとポータブルバッテリーで電気を調達して分かったこと
最近は「リン酸鉄リチウムイオン」により耐熱温度と充放電耐久度が上がってるらしい。

名古屋の「オタ芸」イベントらしい。リプライには元ネタが、関連記事には別パフォーマンスが。とにかく楽しそうで何より。そして結構な人が全力で踊る服装で来てる。

そうか30年前ってもうSFCがあったのか… 関連記事。ってFCって1983年じゃなかったっけと思ったらそうだった。40周年かよ!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress