chaba log2

2022/12/15

気になる雑記:20221215

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:45

フロムを“ソウルボーンの会社”だと思っている人に贈る「アーマード・コア」講座 「ここが! この戦場が、私の魂の場所よ!」
近作のいわゆるソウルボーン系しか知らない人向け。

いつでもどこでもPCゲームが遊びまくれるモバイルゲーミングPC「Steam Deck」をNintendo Switchと比べてみた
12/17に日本を含むアジア出荷開始ってまだこちらには正式には出てなかったのか。SteamDeckのほうがひとまわりぐらい大きい印象だけど、厚みはグリップのぶんだけかなり厚いとか。重量も1.75倍ぐらいあるけどグリップのおかげで持ちやすく安定感もある模様。Switchだと合体構造のせいで振動時にブルブル鳴る(いわゆるビビり音)のが個人的にはわりと気になる。

DMM.com、初のブロックチェーンゲーム「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」 Oasysチェーンに独自L2構築
ブロックチェーンならではの「価値の交換」が楽しめるんだとか。

『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』リマスター版は各約2000円で発売へ。成功路線継続となるか
両方とも買ったけど両方ともクリアまで行ってない… なので『5』も買ってない。

セガ、ニンテンドーeショップにて3DSソフトを対象にした「3DS年末年始スペシャルセール」を開催! 「3D アフターバーナーII」は12月21日10時で販売終了に
対象タイトルが全て50%オフ! 「レベルファイブ ウインターセール」12月21日より開催 「二ノ国II」や「妖怪ウォッチ4++」などが対象に
いろいろセール中。

スイッチでプレイしたソフトを振り返ることができる「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」が公開。遊んだソフトを元にソフトの好みを分析してくれる機能も搭載
『リングフィット』、入院で中断したっきりやってないな。

今年はどんなゲームをプレイした? 2022年のプレイ実績などを振り返る「あなたのPlayStation 2022」特設サイトが開設!
エラーが出てしまった。10時間以上プレイしてないと出ないっていうけどソレか? そんなにやってなかったか…

Apple、iPhone向け新OS「iOS 16.2」を配信開始。「Apple Music」にカラオケ機能を追加! iPad向けにも「iPadOS 16.2」が登場
サブスクリプションなので手軽に試すわけにもいかないか。

【近未来】メタバース用の3D用アバターが販売開始!! センスなさすぎて草
Metaが用意したアバターサンプル、やっぱりザッカーバーグ感。そして購買意欲を全くそそらない… こういう大手様がVRChatやVTuberで闊歩しているような萌え系アバターとかを出すのはいろいろリスクあるんでしょうね。社会的に正しい、尖ったところのないモデルしか出せないというか。一般向けの用途とビジュアルで訴求したいけど、最もこの手の利用に慣れているであろうゲーマーには見向きもされないという残念な現状。そもそも中身に全く魅力を感じませんものねえ。VRCみたいなカオスな世界のほうがよっぽど魅力あるけど、アレはアレでハマったら怖い気もする。

「パーカーのひも」抜くか、残すか問題 若者「取らない」アラフィフ世代「取るでしょ」約30年前にブームがあった
「20~30年前に一度、パーカーのひもを取ることが流行ったことがあります」。なので40~50歳代の人は抜く感覚があるらしいけど、その世代だけど全くそんな発想無かったし抜いたことない。結んだことも無いけど。そうかアレ抜いていいのか。

運動不足な読書家、ゲーマーはエアロバイクを漕ぐべし
運動不足は懸案事項なので気になってはいるのだが、やっぱり置き場所がね… ちょっと前にもテーブル付きのエアロバイクを紹介する記事があったな。

こういうのを「目からウロコ」って言うんですかね。関連記事

『R-TYPE』は、アーケードでクリアまで行けた数少ないタイトルの1つ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress