chaba log2

2019/12/10

気になる雑記:20191210

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:01

PS4用ダウンロードソフトとして「ダライアス コズミックコレクション」が発売決定! 「ダライアス PLUS」なども収録した「コンシューマーエディション」も登場
2020/3発売予定。アーケードエディション税別5200円、コンシューマーエディション税別6500円。Switch版はアップデートを予定しているそうな。

年の瀬に大きな発表はあるのか!? 12月10日にPlayStationの最新情報を発表する「State of Play」の配信が決定
なんか出るんですかね? 23時から。

『ダンガロンパ』小高和剛氏の新作『デスカムトゥルー』発表。選択で物語を作り出す実写ムービーゲーム
6人の人物が顔を隠して個性的な服装で並んでいる。

ブロックの世界でモンスターに立ち向うSwitch用「Riverbond」本日発売 最大4人の協力プレイが可能。敵も背景も破壊しつつダンジョンを進め!
ブロック世界だけど別にクラフトやるわけではないみたい? 12/10に税込2480円で発売。Steamにも同じ値段であった。

「初代プレステには楽しいカラーバリエーションがありました」公式ツイッターが○○も紹介してしまうwwww
開発機まで並べて「あなたはいくつ覚えていますか?」などと軽く問われても困るとツッコミ多数。「ネットやろうぜ」機はウチにあったけど。

『CoD:MW』のプレイヤー向けアンケートが切実。「どうすれば『CoD:MW』をふたたびプレイしたいと考えますか」
「いきなり!ステーキ」の社長コメントを思い出した。


楽しみ。

「ドラクエ」シリーズのミニジオラマが登場! おなじみのモンスターがお手頃サイズでフィギュアに
手のひらサイズのキューブケースにジオラマベースとモンスター2体。全6種、8個入りBOXが税込4752円。

総額1,000円でゲットできる超絶可動! 食玩「機動戦士ガンダム Gフレーム」 外装と可動フレームを合わせることで、最強のアクションフィギュアに!
外装とフレームがそれぞれ500円で、合わせることでかなりのポージングを可能とするモデルに。可動優先なので後ろから見るとフレームの隙間が目立ったりボールジョイントが外れやすかったりするらしいが、安いしガチャガチャ遊ぶには良いのかもしれない。普通のプラモデル作るのは気合いが要るけど、コレだと組み立ても最小限ですし。

「ガジェット通信 アニメ流行語大賞2019」で「ゴマすりクソバード」が金賞を獲得した件でけもフレを追ってきた身として思ったこと それは愛か。憎しみか。にぎやかしか。その1票には、どんな思いを込めましたか
1期の盛り上がりと、2期のひどさを思い出して複雑な心境になってしまったという話。私的にも、1期のBD全巻や関連書籍いろいろなど買うぐらいには気に入っていたファンの一人として非常に残念で悲しかった。あんな騒動や2期を見せられるために金をつぎ込んだわけじゃない。毎期毎年膨大なアニメが作られては消えていく昨今、制作側としてはあーコケたかー残念だったねー次行くかー程度の認識なのかもしれないけど。

チュウチュウ、スヤァ…… 自分の指を吸いながら眠る子猫ちゃんのかわいさが神レベル かわいすぎて、いつまでも見ていられる……
猫も指しゃぶりするんですね。後半で人の手のひらの中で眠ってることに気づく。

■Twitterから

今作の出来がどうのじゃなくて、コレにまつわる思い出が想起されてしまって心乱れる年の瀬。もう25年にもなりますか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress