chaba log2

2019/12/06

さいころ9話 & アズレン8話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:04

「放課後さいころ倶楽部」9話。ドイツから来たエミーもゲームデザイナーを目指していることを知って、自分の才能との差を思い知らされることをまた恐れてしまう翠。そんな中で日本の子供の遊びを知りたいというエミーの言葉で「だるまさんが転んだ」を試すが、そのルール改善提案により一気にゲーム性を上げてみせるエミー。衝撃を受ける翠だが、自身の夢も明かして一件落着に。それにしてもED終盤のバックコーラスが目立つあたりが妙に染みるのは何故なんだろう。

「アズールレーン」8話。なんだか作画でいろいろ言われている回。確かに前半の非戦闘なシーンはなんだか荒れ気味というか明らかなミスがあったり省エネに徹したカットも目立ったりしてたが、後半の戦闘シーンは緊迫感バリバリで凄かった。最後の救出シーンは事前にちらっと(解説込みで)見ていたせいもあってかこれまた凄かった。全体としては相変わらず話がよく解らないけど楽しんでいる気はする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress