chaba log2

2019/03/01

enchant.jsアプリ微修正

カテゴリー: ゲーム, 開発 — タグ: , — chaba @ 17:38

cool201enchant.jsで動くアプリ群についてちょっと修正しました。CREDITを共用化したのと、各アプリ左上に小さく「BACK」ボタンを置いてindexに戻れるようにしました。もともとブラウザ操作では戻れていたけどちょっと戻りやすくなるかなと。共用化についてはlocalStorageを使えばあっさり実装できたので拍子抜けしたぐらい。かつてパスワード保存しておいたのと同じことをするのは面倒だなーと思ってたけど、ずいぶんとあっさり動きました。ただまあブラウザに記録される形なので、デバイスをまたいでの保存というわけにはいきませんしキャッシュクリアとかでリセットされるんじゃないのかな(未確認)。まあそこまで求められるものでもなかろうし。ついでにBACKボタンを置いたので、CREDITが切れたら一度戻って入り直せばまた補充されますのでご利用ください。BACKボタンについてはパズルゲームのほうはちょっと表示領域ほとんどいっぱいに近いぐらい使ってるので収まりきらず、プレイ中は出さないようにしてみました。やや不格好ですが。CREDIT共有ができたことでちょっと他にも手を伸ばしたくなってきました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress