chaba log2

2018/11/16

最近のテリーさん

カテゴリー: ゲーム, スマホアプリ — タグ: — chaba @ 07:47

dqmsp004

「DQMテリーSP」、手持ちのモンスターが何体かはLV30近くまで成長してきました。まあダンジョンボスが仲間になったやつとかは高レベルから始まってたりもしますが。メンツもいろいろ試したりそうでもなかったり、派手な感じにはなってきた。2キャラぶんの枠を使うMサイズは常用してるけど、3枠占有するというLサイズ?もいるらしいからどうなるんだソレ。

「闘技場」を勝ち抜くごとに「旅の扉」が順次開放されて徐々に強いモンスターを捕獲・強化できるようになっていきますが、ひとまずGから始まってDクラスまでの「闘技場」は勝ち抜きました。「らくらく冒険」が使えるようになってからは隙あらば「らくらく」で出かけるようにしています。1時間に1回という制限は丁度いいのかもしれない。

dqmsp005

「らくらく冒険」でもモンスター捕獲してくるのでわりとダブりが出ます。そういうモンスターで配合も試しているのだけど、しかし組み合わせによって出来る新生児を選べるのはいいけどどういう基準なんだコレとも思う。モンスターの遺伝子は謎だらけだ。ハマってきたら図鑑を埋めるために捕獲と配合を繰り返す日々になるのかな。図書館でとりあえず50種集めろ!と言われてたので集めてみたけど何か貰えるのかと思いきやなんか普通のマスターだとか言われただけで何も貰えず。捕獲と配合以外にもタマゴを孵化させるという手もあって、各種手段を駆使することで図鑑が埋まっていくようです。種類が増えるのはいいのだけど、バトルでの有用性はいまいちよく解ってない。とりあえずHPや攻撃力が高いかなーぐらいしか見てない。あとサブに回復役を置くぐらいで。そのうち編成からしっかり考えないと進めなくなるのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress