chaba log2

2024/09/10

気になる雑記:20240910

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:09

坂口博信氏と植松伸夫氏が手がけるRPG「FANTASIAN Neo Dimension」,TGS 2024で国内初の試遊やトークショーを実施予定
AppleArcadeの『FANTASIAN』をベースにボイスや難易度設定などを追加してコンシューマに。

【速報】『PS5 Pro』マジで来るぞ!!ソニー、9月11日0時にPS5に関するプレゼンテーションを放送、PS5設計のマーク・サーニー氏が登場
テクニカルプレゼンテーションって何だろうと思ったらProが来るとみなされてるのか。

「蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者」,ティザーPVを公開。メインキャラクターの描き下ろしイラストなどが確認できる
アニメ版のビジュアルをベースに、蜘蛛子が成長しつつダンジョンをさまよう話? 人間キャラも結構出てくるみたい。

[インタビュー]ゲーム業界でがんばっ定年! サクラ大戦をドット絵から“今の感じ”に転換させたグラフィッカー,吉田 徹氏(58歳)
漫画を描いてばかりでゲームにはあまり詳しくないままにグラフィッカーとして入社、美術系学校出身の同期が多かったそうな。『ファンタシースター2』以降のシリーズや『サクラ大戦』シリーズに関わる。

「iPhone 16」発表 A18チップで「Apple Intelligence」をサポート 空間ビデオも撮影可能に
$799〜みたいです。日本だと12万円ぐらい?
iPhoneの新OS「iOS 18」は9月17日配信! 「ゲームモード」や「Apple Intelligence」が登場【Apple Event】
XRはそろそろ足切りされるかなあ…

【予約開始】話題のヤバいアレ『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』、単行本1巻が10月29日発売! 更新された最新第6話もヤバさが限界突破wwwww
頑張れもちづきさん、死なないでくれもちづきさん。

奥様が鋭いのもあるけど夫さんのほうが解りやすく挙動不審だったのかも、という指摘も。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress