chaba log2

2023/03/22

気になる雑記:20230322

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:49

MicrosoftがiOS/Android向けのXboxストアを準備中。欧州デジタル市場法の適用開始を受け
クラウドサービスの提供を準備中ということみたい。2024年以降?

元祖メタバース『セカンドライフ』のスマホ/タブレット版ビューワーが2023年後半にリリース予定。高負荷なグラフィックの品質を維持しつつも、実機で安定動作しているテスト版の映像も公開
生きとったんかワレ! というか、2007年にビューワーをオープンソース化するなど地道に生き続けていて、アクティブユーザー数もその最盛期だった2007年の110万人に近づきつつあるとか。

新入社員のみんな、「ChatGPT×Python」で鬼にならないか?
なるほどプログラム書かせるのはこうやるのか。

アドビ、画像生成AI「Adobe Firefly」発表 安全な学習ソースで商用利用OK プライベートβ公開
「まずは画像とテキスト効果の生成から展開。今後は、動画やオーディオトラックの編集などを言葉でAIに指示できる世界を目指す」。

山下達郎 CDの経年劣化・再生不良問題への対処法を語る
腐食したらもうダメなので、とにかく除湿だとか。昔のやつ、やばいかもなあ…

【動画】正直、大谷のこのシーンで涙出た奴wwwwwwwww
凄い試合でした。そのまんま漫画にしてもどえらく熱くて燃えるんじゃないかと思うぐらい。まあ漫画にしてもシナリオの段階で出来すぎとボツだなんて話もあるが。

パパに抱っこしてほしい1歳娘が猛アピール かわいすぎる「抱っこして!」のジェスチャーにパパも根負け これは負けちゃうなぁ
パパのもとによちよちと歩み寄って、アライグマのバンザイを彷彿とさせるポーズで抱っこ要請。

「うわわっ!」「天才すぎる」大人しそうな大学生が爽やかな好青年に 美容師によるビフォーアフターに反響 まったく印象が違う!
こういうのを見ると、男も美容にコストかけるとぜんぜん違うのだなと思う。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress