chaba log2

2022/12/01

Switch Sports:ゴルフ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 17:55

golf20221130a

『Switch Sports』に待望のゴルフ追加。とりあえずやってみましたが、難しいというかなかなか慣れませんでした。まずJoy-conを握ってスイングするのだけど、左右のひねりがブレとして出るのでそこをブレないように振るのと、あと力加減というかゲージ加減というか。手の振りというかコントローラーの角度で関知しているようなので、小さく振ったつもりでも手首が進行方向に曲がってると大振りになってしまったり。なので腕まっすぐ状態でのスイングを意識したほうが良さげな気もしました。画面にこのクラブだとゲージこんな感じというのが出るので、ゲージの2/3ぐらい振れば良いなと思って振ってもだいたいオーバーする。なので特に初めのうちはピンの上を行ったり来たりが日常です。とりあえずソロで3ホール回ってみたら+10ぐらいだったっけ。

golf20221130b

まあなんとなくちょっとは慣れた気がしたような気もしたのでオンラインに挑んでみたら、皆さん全然慣れてなかったのか。優勝してしまいました。この対戦だと普通のゴルフスコアじゃなくて、パーで+7とかのポイント加算制になっていてその総計で競う形です。8人から始まって2ホールで振り落とすのを2回やって最後3人で1ホール決勝といった流れ。途中でアカンと思ったらリタイアもできるんだけどそのホールはポイント0で、結構そういう人がいました(表示される)。同時にプレイするので他の人とぶつかることはないけどボールが行き交う中をプレイするのは独特です。そして行ったり来たりしているうちにどんどん人がいなくなるのも独特で、いつの間にか1人ぼっちになっていて寂しかったり焦ったりもしました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress