chaba log2

2013/03/30

Twonky Beam使ってみた

カテゴリー: ツール — タグ: , — chaba @ 20:48

今回、ガルパン最終2話を見るのにiPad miniでTwonky Beamを試してみた。以前からnasneでの録画映像をストリーミング再生できることは手元でも確認していたのだけど、3月上旬頃だったかのアップデートでコピーにも対応したということでそのへんを。要するに地デジ録画映像の持ち出しが(手持ちの中では)VITA以外でも可能になった、んじゃないかなと。
で試してみたら、とりあえずiPadにDLすることはできて再生も普通にできました。…しかし持ち出し先で再生しようとしたら「インターネットに接続していません」とかなんとかで動作せず。おい、端末内の映像も再生できないのかよ!と思ったけどどうやらそのようですorz それじゃ何の意味があるんだろうと思ったけど、どうやらネット接続さえすればnasneと同じLAN内じゃなくても大丈夫っぽい。つまり再生のためにわざわざモバイルルータか何かも稼働してないといかんのね。あるいはそもそも3G付きの端末か。まあとりあえず持ち出し再生が可能だということが確認できただけでもよしとしとくか。しかしやっぱりここにも要領の壁が立ちふさがり、そもそもiPad miniも32GBがいっぱいなのでアプリを消すなどだましだまし使ってたんだった。とりあえず無料だったので入れるだけ入れて全然触ってないゲームとかいっぱいです…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress