chaba log2

2022/10/01

イカはじめました

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 16:30

spla221001a

そんなわけで我慢できずに買ってみた『スプラトゥーン3』。やっぱりデフォルトでジャイロ入ってるので戸惑う。初代をWiiでやったときにこのジャイロに散々戸惑いまくってコレは駄目だと思って放り投げて、後からOFFにできることを知ったけど取り組み直す気にもなれず。今作もOFFにできるのでそうしましたが、もしかして使いこなせればエイミングが速く正確にできたりもするんですかね? まあそこまで正確なエイミングを求められる作風でもない…ような気がするんだけどガチになるとそうでもなかったりするんだろうか。

spla221001b

そしてメインのナワバリバトルへ。とりあえず触ってみるのが一番でそのうち慣れていくんでしょうけど、その過程において嫌な思いをたくさんしてしまうと離脱するようなこともあるのでしょうな。そこをうまく嫌にならないように気を配っているというのは、しんざき氏が評していた通り。とりあえずひたすら周辺を塗りまくることをやってたらそれなりに貢献したような気がしないでもない。「ホーム塗りNo.1」とか何度か貰ったりしているし。
あとソロモードもあって、ついでにロビーとなる街で他のイカさんたちのイラストコメントを読むのも楽しいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress