chaba log2

2022/02/14

鬼滅遊郭 11話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:45

「鬼滅遊郭」11話最終回。前回で決着ついたけど最後に大爆発、原作ではどうやって爆発から生き延びたのか不明だったけどアニメではそれが補足されてたみたい。そんなわけで瀕死の仲間を禰豆子がヒーリングして回るけど、死にかけてるのにギャグ表現を忘れない作風。今期は禰豆子がいつもとひと味違う大活躍をしてましたな。そして敵の兄妹が鬼にまで至った壮絶な過去についても語られる。「一歩間違えば俺たちもああなってたかもしれない」と語っていた炭治郎、その最期を禰豆子とともに優しく見届ける。最後にオープニングテーマがフルコーラスで流れる中のエンディングテロップもあって、劇場版をじっくり観たような満足感でした。今回省略だったED映像の最後に2本の帯が絡まって漂っていく様子は敵鬼兄妹の絆を現していたのだなと思えた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress