chaba log2

2021/06/30

気になる雑記:20210630

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:57

『ファイナルファンタジーXIV』公式番組「第7回 14時間生放送」7月10日に配信へ。ゲームの最新情報やひろゆき氏とプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏による対談など企画盛りだくさん
ひろゆき氏と吉田Pの対談は22~24時。

次の舞台は”異世界”!? 「ウマ娘」、新ストーリーイベント「幻想世界ウマネスト」開催決定 主役はエル&グラスに
6/29~7/12開催。

「僕のプロデューサーになってくれないか」──劇場アニメ『映画大好きポンポさん』は、一度挫折したアニメ監督と『テイルズ オブ』Pが「本当にやりたいこと」を貫く逆襲の物語だった
そもそもはバンナム富澤氏が「GOD EATER」のアニメPVやTVアニメなどで当時ufotableの平尾氏と出会ったのが発端。「ポンポさん」原作を知った富澤氏が、ufotableを退社していた平尾氏や版元に声をかけ、そこから本業のかたわら「謎の人物」として様々な支援をこなして制作に携わったそうな。コロナ禍で映画館に行くのも控えている昨今、行きたいけどどうしようと迷い中。原作は読んだら本当に面白かった。ちょっとくだけた画調はアニメ化で動きが強調されそうだしCV小原好美氏も気になるし、予告編見ただけで泣きそうなので劇場行ったらそれだけで号泣しそう。それにしても小原氏、シャミ子とか藤原書記とか、クセと愛嬌のあるキャラがものすごく合致してますな。

ついにスタート! Xbox Cloud Gaming、PCとAppleデバイス向けへの提供を開始
てっきりPC向けにはもうやってるのかと思ってたけど、Androidのみだったのね。日本向けは年内対応予定というけどどうなんでしょう。

Windows 11対応可否を知らせる「PC正常性チェック」が一時撤回
まだ試してなかったけど、混乱を招いただけだったみたい?

ドコモの「dカード」で総額1億円還元、7月と8月に
初めて使う人対象なのと、日曜使用のと。それぞれエントリーが必要。

「皆様お気をつけ下さい」シャンプーハットこいで、フィッシング詐欺被害に クレカ停止でからくも対応 SMSには注意
コレなんてURLがとんでもないからまだ解りやすいが、短縮URLだったりすると一瞬迷う。

「ハサウェイ」もやってるけど、見てない作も多いねえ…

微妙にリファインし続けてたのかコレ。

そういえばジョニーライデンの漫画もあったな。

本当にそう。80の親がいろいろごまかしながらやってるのを見ると可動域が狭まってくるんだなあと…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress