chaba log2

2020/09/29

ラピスリライツ 12話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:39

「ラピスリライツ」12話。バトルと同時進行でライブステージという構成はマクロスなどでよく見るものではありますが、やっぱり燃える。しかもここまで出てきたチームが次々にメドレーで魅せるので熱い熱い。一通りやって「まだ足りない!」となったところに主人公チームが遅れて登場し、見事謎パワー充填に成功してシールド展開して敵を蹴散らしていた。これだけ熱いバトルができるならもっと入れてくれれば良かったのにと思わなくもないが、まあ最後だから良かったんでしょうねとも思う。ドタバタ学園ドラマが主体でしたものね。そして一段落の後で、姉妹関係の溝に踏み込む展開を見せて大団円、というか「俺たちの闘いはこれからた!」的に次なるミッションが提示されたところで無事終了。なんとも密度の濃い最終回でした。なんだかんだで楽しませてもらいました。2期を期待していいのかなコレ。そしてソシャゲがどうのとコメントでよく言われてるのですが、計画されてるのかな。確かに人数多いので向いてるんだろうか。もっと雑魚キャラが大量に必要になりそうだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress