chaba log2

2020/09/26

くまクマ熊ベアー 漫画5巻

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 08:50

クマ」の漫画5巻読みました。王様誕生祭のためにノアとフィナを連れて王都へ。道中でミサに出会い、王都でエレローラさんと初対面。ついでにフローラ姫にも出会う。原作や書籍版ではすっかりおなじみのメンバーがようやく出そろってきた感。コミカライズされると各キャラが生き生きと見えて楽しい。姫のビジュアルは書籍版そのままだけど、漫画だと可愛さが増強されて大変なことに。書籍イラストでの緑髪に正直ちょっと違和感があったので、モノクロの漫画のほうがそのへん気にならず可愛く見えるのかな。エレローラさん(ノアの母にして王国で謎の要職を務める。勢いが激しい)は今後もそれなりに出番多いんだけどビジュアルを覚えてないっていうか書籍版でイラスト書かれてたっけ?レベル。少なくとも表紙には描かれてないだろうけど口絵・挿絵には出てそうなものだが。そして10月からのアニメではミサも出てくるようなので、漫画5巻よりは先にいくのかな。ミサ絡みの騒動まではやるということだろうか。しかしアニメの先行上映の評判を聞くに、改変が目立つらしいしどうも評判よろしくないような…? どうもこう、私が「なろう」系で好きだった作がアニメ化されると評判よろしくないモノが目立つ気がする。「デスマ」とか「平均値」とか。他にも好きなもの、映像を見たいものはいくつもありますが、話が長いモノが多いからなあ… 「精霊生活」なんていまだ漫画版でも荒野から出られてない(今原作確認したら町の初訪問が49話だった)し、そのままアニメ化したら1クールじゃずっと荒野になりかねないので大幅改変は必須だろうし。でも1人ずつ精霊が増えていく様子はじっくり描いて欲しいなあ…ドリー登場のくだりとか結構好きだし。ていうか早いとこ漫画版でもイフ&フレアまで精霊が出そろって欲しい、けどジーナ達のほうが先か。マルコ&キッカも漫画ならきっと可愛いと思うんだ。「クマ」は比較的短いエピソードの積み重ね系だから構成しやすいかとも思ったがそうでもないんだろうか。最近気に入ったモノだと「チート魔女」がわりと区切りはっきりしてる系だけど、どうなんだろう。テトなんてかなりアニメ映えすると思うんですよね。童顔巨乳でいきなり全裸で登場するし、天真爛漫で活発によく動くし、元が泥ゴーレムなので身体の変形もビジュアル映えしそうだし。セレネの3章クライマックスも個人的にビジュアルを観たいシーンの1つ。あと「ラスボスグルメ」は本編98話でコンパクトに完結してるけど、1クールでやるのは無茶か。とにかく、クマアニメを期待しつつ待ちます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress